お買い物DAY。

こんばんは、サトウです!
本格的な夏がやってきて早速暑い暑いとうなだれる毎日です、ほんとに暑い…!

そんな今日は家族と買い物へ行ってきました!
セール中だったので新しい下着とデニムパンツを購入!良い買い物が出来た(((o(*゚▽゚*)o)))
スカートも欲しかったけれど、これ!っていうものが無かったので残念…。
洋服は一目惚れしたもので出せる値段であれば買ってしまう私です…( ´ ω ` )ノが、最近は一目惚れ+ずっと長く着れるものっていうのを頭に置いて買い物をしています!これは働き始めて考えるようになりました。でも今でも可愛くてたまらん!って思えば買ってしまうこともたまに……(笑)
特に学生だった時は低価格のファストファッションの買い物の方が圧倒的に多いし、有り難かったです!何より可愛いものが多い!!

ただやっぱり低価格商品の大量生産は品質も良いとは言えないものも中にはあって、1回洗濯で洗うと縮みすぎてもう着れない!とか。洗濯表示通りに手入れをしてみてもアウトなものがあることも難点だなぁと。
自分が働くようになってからは、その時の出費が少しだけ多くなっても30、40代になってもずっと着られるものを選べば後々の出費が少ない!って考えるようになりました!(ただのケチです)

でも何だかんだ言っても、ファストファッション物は可愛い形も豊富でオシャレなのが沢山だから短いスパンで楽しむっていうのもアリだなぁって思います!

楽しみ方いろいろですね!!
お婆ちゃんになってもファッションを楽しめる女性でいたいなぁと思う今日この頃でした…!